常により良い治療をご提供するために。

高橋デンタルクリニックでは、患者様が不安を抱えることなくリラックスして治療を受けられるよう、
治療時に痛みを軽減する麻酔器等や、よりスムーズな治療を行うための歯科用CT等を完備しています。
最新の歯科設備と技術でワンランク上の治療をご提供いたします。

<機器紹介>

歯科用CT
dental ct

歯科用CT

立体的で精密な3次元の画像を得ることができるため、インプラント治療で必要になる骨の診断、親知らずの位置、根の先の病気、矯正治療、腫瘍など、お口の中の色々な病気の詳細な分析、正確な診断が可能です。当院の歯科用デジタルCTは、従来のCTに比べて、先進のテクノロジーによりX線照射線量が少なく、患者さんにやさしいCTです。

口腔内スキャナー
true definition scanner

トゥルーデフィニションスキャナー

最新の口腔内スキャナーです。
誤差を最小限に抑える高精度印象が可能になり患者さんの負担が非常に軽くなりました。

ピエゾサージェリー
piezo surgery

ピエゾサージェリー

軟組織を傷つけず、骨切削を行うことができる電動式骨手術器械です。

DACユニバーサル
dac universal

DACユニバーサル

タービンなど歯の切削器具専用の滅菌器です。患者さんのお口の中で使用する切削器具はすべて患者さんごとに滅菌処理を行っております。

炭酸ガスレーザー
CO 2 laser

炭酸ガスレーザー

遠赤外線の領域に属する波長で口内炎・歯槽膿漏の治療から外科処置にまで幅広く使えるレーザーです。妊娠中の方、ペースメーカーをご使用の方、高血圧、お薬を服用中の方でも治療を受けることができます。

半導体レーザーiLase(アイレーズ)
semiconductor laser ilase

半導体レーザーiLase(アイレーズ)

歯肉切除、インプラント二次手術、根管治療、歯周病治療など広い用途に使用でき、他の波長のレーザー機器よりも痛みの少ないとのことで患者さんにとって優しい設計になっております。

超音波骨折治療器のオステオトロンD2
osuteotoron of ultrasonic fracture treatment device D2

超音波骨折治療器のオステオトロンD2

血液遠心分離機
blood component centrifuges

血液遠心分離機

患者様より採血した血液から濃縮血小板を取り出す作業に使用します。インプラント外科、PRP、歯周外科用で使用します。

口腔外バキューム
extraoral vacuum

口腔外バキューム

治療の際の、水の飛散や切削粉、嫌な臭いなどを吸引します。院内感染予防の観点からみても有効な器材です。

電動麻酔器
anesthesia

電動麻酔器

従来の手用注射器に比べて痛みも少なく、確実な麻酔効果が得られます。無痛治療に効果をあげています。また、当院では無針注射器もご用意しております。麻酔時に痛みが非常に少なくて済みます。

歯面清掃器・超音波スケーラー
teeth cleaners & ultrasonic waves scalar

歯面清掃器・超音波スケーラー

歯周病予防、清潔感のある歯のために欠かせない機器です。粒子の細かいクリーニングパウダーを歯面に吹き付けて、タバコのヤニや茶シブなどの色素を取り除きます。また、超音波スケーラーにより歯石や歯垢を取り除くこともできます。